最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

ミドリムシは植物だ!

昨日、母からミドリムシ錠剤の追加をもらい、胃腸の具合が良くないので、この間もらった分も飲むのを辞めていると言うと、お腹の調子も整えるから飲みなさいと、無理矢理、追加分を受け取らされる。


LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り
レモンパイ
紅茶

牛乳が無くなったので。


豆腐卵丼
食後に、インスタントコーヒー オリゴのおかげ入り

間食
リンゴジュース
おかき

柑橘類は胃に良くないというし、リンゴは胃腸にいいらしいので、100%果汁のジュース。


すうどん
じゃがいも煮っころがし

ついつい、よく噛むのを忘れて飲み込んでしまう。

食べ物は、噛まずに飲んだ方が美味しいんだよ!
麺は喉ごし!米も喉ごし!
……って今でも、心のどこかで思ってます。胃弱のくせに。
一口食べる毎に箸を置くといいらしいけれど、忘れてしまう。