最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

胃ンドア派

昨夜、晩ごはんの後、ちくちくしていた胃も眠る前くらいには、やや楽になっていた。
見かけたブログに、朝食抜き一日二食健康法というものを実践している人の記録があり、少し興味をおぼえた。
今、我流で実行している消化の良いものを腹八分目食からだと、比較的楽に移行出来そうではある。
検索してみたら、一日二食でも、色々な方法があるらしい。
関連本を読んでみよう。


もやしうどん
LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り
食後に、メイトーのプリンとミルクティー

ラーメンには、もやしが付き物だけど、うどんにも合わないことは無い。

間食
カフェオレ オリゴのおかげ入り


蒸しカボチャ
鮭野菜蒸し

鮭と白菜、玉ねぎを、レンジタジンで蒸した。
このレンジタジンは、母が買ったけれど、母宅の電子レンジに入れようとしたら、レンジが小さく(低くて)入らなかったというので、もらって来た。便利。

今日は、一日ちくちくと胃が痛かったけれど、晩ごはんを食べたらマシになった。
昨日とは反対。
何が良かったのかしらん。

もうタイトルが思いつかなくて、ダジャレに逃げている。