最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

忘れられな胃の あの人が好きよ 青いシャツ着てさ 海を見てたわ

抗生剤のせいで、胃がほんの少し痛み重い。
一緒に処方された胃薬も飲んでいるけれど、それでも尚。


生姜紅茶(黒糖&オリゴのおかげ入り)

牛乳を切らしたので、紅茶そのままで飲んだら気持ち悪くなってしまった。軽く吐き気。
上に書いたように、胃が不調のせいもあるのだろう。
ハーブティーにすればよかった……と後悔。


蒸し野菜(キャベツ、もやし) ポン酢
すうどん
LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り

朝の気持ち悪さは、昼食前には薄れてしまっていた。

間食
生姜ミルクティー(黒糖&オリゴのおかげ入り) 1杯


納豆ご飯(茶碗2/3杯)
麩じゃが
蒸し野菜(キャベツ) ポン酢
越後樽焼 しょうゆせんべい 5枚くらい
日本酒熱燗一合
食後に、生姜ミルクティー 1杯

麩じゃがは、肉じゃがの肉のかわりに麩の入ったものです。
おせんべい、100円もしなかったのに美味しい。
個別包装じゃないけど。



三幸製菓 越後樽焼しょうゆ 111g×12個

三幸製菓 越後樽焼しょうゆ 111g×12個