最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

外食の時の噛む回数は?


LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り
f:id:aki-ramete:20140924193316j:plain


きつねうどん

心斎橋のにし家で。
薄味の出汁と、甘さ控え目で厚みのある揚げが2枚、麺は大阪うどんにしてはコシ強め(胃弱には、もっと柔らか目がうれしい)。

間食
豆乳ラテS(ホット)と、スティックケーキ(?)のようなもの。
f:id:aki-ramete:20140924193947j:plain

ブックオフ心斎橋店の向かいにあるドトールで。
コーヒーは、まだ、ちょっと早かったかも。
飲んだ後、胃が重かった。

間食2
ミルクティー(オリゴのおかげとハチミツ入り)


ご飯
たくわん、梅干
湯豆腐(ポン酢で) 1/2丁
塩鮭



今日の野菜は、きつねうどんのネギと、たくわんしか摂っていない。反省。

オリゴ糖は、人によっては下痢をするらしいけれど、1日にスプーン2杯くらいなら大丈夫みたいだ。良かった。

外食すると、家で食べるみたいに、1本のうどんを箸で半分に切って、もぐもぐと噛んで食べるような悠長なことしているのは、お昼時に申し訳ない気持ちになるので、つい、家よりも噛む回数が減る。
この辺、30回噛んで食べるみたいなことを健康やダイエットのためにやっている人たちはどうしてるのかしら。