最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

欲が出て来た

油ものを摂らなくなったせいか、肌の乾燥がいちじるしい。
まるで、粉ふきいものよう。
もう少し調子が良くなったら、肉や、油ものも、時々は摂りたいけれど、白米を食べるだけで胃が重い状態では、まだ怖くて油ものは食べられないなぁ……。
今年は旬の秋刀魚を食べられるのかしら。(秋刀魚は消化に悪い)



LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り


なめこおろしうどん

梅田の兎麦(うむぎ)で。
ここのうどんは、かなりコシがしっかりとした讃岐風の麺なので、胃弱には、キツイけれど、美味しいので食べたい。
ツルツルッと、すすって飲み込んでしまいたい気持ちを抑えるのと、無料で大盛にしてくれるのを我慢するのが大変。
f:id:aki-ramete:20140925153131j:plain

間食
カフェオレS(ホット)
ベニエ 1個

丸善&ジュンク堂の近くにあるカフェドゥモンドで。
ベニエは揚げてあるので、迷ったけれど、甘いもの食べたくて頼んでしまった。
揚げてあっても、ドーナツとは違う……天ぷらみたいな感じ。
f:id:aki-ramete:20140925220458j:plain


ポトフ(豆腐入り)
高野豆腐
栗きんとん

デパ地下で、たねやの栗きんとんを見かけて購入。
去年の秋から食べたかったけれど、1個300円(税抜き)に躊躇しているうちに栗の季節が終わってしまった。
一年ごしの栗きんとんは、ほろっと上品でいながら甘味もしっかりとあり満足の味でした。
f:id:aki-ramete:20140925220523j:plain
栗は、でんぷん質が多いので他のナッツ類と比べて消化に良いそうです。


胃腸薬が効いて来ているのか、食べ物を見て、これ食べたいと思えるようになって来た。
不調の時は、全く何を見ても美味しそうという気持ちが沸いて来ない。
これに浮かれず、気を引き締めていこう。



【第2類医薬品】大正胃腸薬K〈錠剤〉 230錠

【第2類医薬品】大正胃腸薬K〈錠剤〉 230錠

お探しの店舗のページはありませんでした