最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

ちくちく痛む胃


LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り


豆腐玉子丼
食後に、牛乳多めのカフェオレ

ミニフライパンに、めんつゆと料理酒、絹ごし豆腐1/2丁を入れて火にかけて、めんつゆが沸騰して、豆腐があったまったら、溶いておいた卵を入れて、お好みの卵の固さになるまで火にかけて、よそったご飯に乗せて出来上がり。

豆腐玉子丼の量が多かったせいか、白米のせいか、食後、胃が少しちくちくする……と思いながら、カフェオレ飲んでしまった。


じゃがいも煮っころがし
すうどん
食後に、どら焼、緑茶
f:id:aki-ramete:20140926234329j:plain

もぐらやのどら焼は、しっとりして美味しかった。
でも、また、胃が少しちくちくするなぁ……。


顔が粉ふきいもなだけじゃなく、唇の端が切れて痛い。
今日も、野菜はじゃがいもしか食べていない。