最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

石原結實流一日二食生活初日

先ほどの投稿でも書いたけれど、『「食べない」健康法』を読んで、取り入れられるところは取り入れてみようと思う。(簡単だし)
まずは、朝を抜くこと、間食をやめること、昼食を蕎麦かうどんに、夕飯を早めにして今よりもう少し量を減らそう。
人参りんごジュースは、ジューサーを持っていないのと、毎日摂るとなると予算が厳しいので……。


オレンジピールローズヒップティー はちみつ入り


豆腐うどん
LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り

間食
生姜紅茶2杯(うち、1杯はオリゴのおかげ入り)
黒飴1個

黒糖と生姜を入れた紅茶。
生姜が手軽に入れられない時には、シナモンパウダーでもいいかもしれないと思う。
懐かしの那智黒が欲しかったのにスーパーには売っていなかった。


蒸し野菜(もやし、キャベツ)
炒り卵
ご飯
梅干、漬物
日本酒熱燗一合半

治りかけていた阿口、何かの拍子に、口の端が切れて、元通り。
口を開くのが痛い……。



「食べない」健康法 (PHP文庫)

「食べない」健康法 (PHP文庫)