最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

胃まは、もう誰も


なたまめ茶 黒糖&オリゴのおかげ入り
LG21ヨーグルト


メンチカツサンド
ハーフ細巻き3本(ツナ、ネギトロ、玉子)
f:id:aki-ramete:20141022135821j:plain

間食
カフェオレ オリゴのおかげ&シナモン入り


じゃこおろしご飯(茶碗2/3)
納豆乗せ冷奴
沢庵
梅干
味噌
日本酒冷やコップ一杯
食後に、生姜入りココア(牛乳で作った)

昼食を食べ過ぎたので、少なめにしようと思ったけど、結構、食べてしまった。
沢庵と味噌は、日本酒のアテに。

生姜入りココアは、昔、心斎橋にあるCOCOA SHOP AKAITORI(http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27001500/)で飲んだことがあって、家でも試してみた。
唐辛子入りとか、かわったココアが色々あって面白いお店でした。





【お食事中の方は読まないで】


『「食べない」健康法』によると、食事を少なくすると便通が良くなって、宿便がどっさり出るらしいのだけれど、食べる量が減ったせいで、全体的な水分摂取量も減ったせいか、便が硬いし、きばらな出なくなってしまった。
オリゴのおかげも、ミドリムシも摂っているのになぁ……。