最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

どうしてお腹が空くのかな?

空腹は炭水化物などの糖質によるインスリンの上下が原因という話を聞いたことがある。
本当は、お腹が空いていないのに、血糖値が急に上がって急に下がったこと(空腹状態で、炭水化物をドカ食いしたりするとそうなりやすい)を空腹と脳が勘違いするらしい。



health-to-you.jp



今朝、起きたとたんに空腹を感じたのは、昨夜、うどん鍋だったせいかもしれない。




LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り
クリームチーズトースト
紅茶



昨日の鍋残りを、ご飯にかけたもの


間食
芋なっとう(さつまいもの甘納豆)
緑茶



ローソンの鮭海苔弁当
サラダ


ローソン、直火焼製法で香ばしく焼き上げた「新潟コシヒカリ紅鮭弁当」発売 | マイナビニュース




今回、ちょっと胃腸薬の効き目が出てくるのが遅い。
胃腸薬を飲む間隔が開くと、かすかに痛かったりする。
明日は、焼肉なのだけれど大丈夫かしらん。