最終的に消化します

胃腸虚弱の食事記録や、もろもろ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛、その後……。

胃腸薬を飲んではいるけれど、やはり、まだ、下し気味。 病院でもらった薬を飲んでいるから、しょうがないのか……。 薬は、頭痛が心配だったので、母かかりつけの脳神経外科の病院へ行ってMRIをとってもらい、そこでもらったもの。 幸い、緊急を要する異常は…

胃腸薬が切れた途端に……。

胃腸薬が切れたら、途端に、下す。 水っぽい。*昼 LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り なたまめ茶 オリゴのおかげ入り 卵うどん*晩 白菜豚卵炒め 目刺し 即席味噌汁 押し麦ご飯*晩ごはん後、また、下す……。 頭痛も、かすかに。

今日も、少し……。

朝、起きて、頭痛無し!!と喜んでいたら、夕方、少し痛んで、すぐ治った。 ホッとした反面、やはり不安になる。 Sに言うと、母に言って、母のかかりつけ医に診てもらうように言われた。*朝 LG21ヨーグルト オリゴのおかげ入り なたまめ茶 オリゴのおかげ入…

引き続き頭痛

起きたら、頭痛が無くなってくれることを祈りながら眠ったけれど、願い虚しく、朝から頭痛。 昨日よりも、若干マシではある。胃腸薬効果か、吐き気と下痢は治まっている。巻き爪は、変わらず痛い。*昼 なたまめ茶 オリゴのおかげ入り LG21ヨーグルト オリゴ…

色々、不調。体調不良。

久しぶりに、猛烈な腹痛と下痢……。 少しの気持ち悪さ、吐くまでは至らず。そして、頭痛……。 横になったり、下を向くと、ひどくなる。 お風呂に入っても、マシにはなるけれど、痛みは消えない。巻き爪も痛い。と、あれもこれも不調がいっぺんに来てツライ一日…

『腸内革命―腸は、第二の脳である』を読んでみた

一言で言えば、腸内細菌を、増やそう!という本です。 食物繊維と乳酸菌とオリゴ糖、納豆菌で善玉菌を増やして、便秘解消することで、心身ともに健康になる。 乳酸菌で風邪やインフルエンザから体を守るって、最近、よく聞くのは、そういうこと(腸内細菌と免…